家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

ヘアオイルがめっちゃいい。

こんにちは、しんです。

 

突然ですが案件でもなんでもない商品レビューします。

 

 

ヘアオイルとは

皆さんはヘアオイルってご存知ですか?

ヘアワックスはよく聞くしみんな使ってると思いますが、ヘアオイルは意外と使ってる人少ないのでは。

 

ワックスも成分は油って聞いたことあるのである意味ヘアオイルですが、それよりももっとサラサラしたやつです。

手につけばぬるぬるするし、水で洗ってもうまく落ちません。

 

商品の説明には「洗い流さないトリートメント」って書いてあったので、リンスとかコンディショナーとかそんな感じの何かなんでしょうか。

美容に対する知識がないのでいまいち分かりませんが…。

 

LIPPS BASE STYLING OIL

ということで、僕が買ったヘアオイルの商品レビューしていきます。

 

 

↑買ったのはこれ。

リップスのベーススタイリングオイルってやつです。

リップスといえばメンズ向けの有名美容室です。

そこから出ているヘアオイルでなので、当然メンズ向けです。(女性が使ってもいいと思いますけど)

 

ドンキ行ったらわかりやすく陳列してあったのでとりあえずこれにしました。

 

黒色はグリーンアップル&ローズの香りがついていますが、赤色は無香料です。

僕は赤色買いました。

 

使ってみた感想

めちゃいいです。

コンディショナーとか母親の借りたりして使ってたこともあるけど、寝て起きたら元通りなので朝またシャワー浴びなきゃダメだったりしました。

 

でもこのヘアオイルは洗い流さなくていいからシャワー浴びなくても使えるし、朝起きてセットする時にさっと使えるのがいいです。

 

髪がくせ毛でちょっと汗かくと前髪がまとまって割れちゃったりしてたのが、一発でおさまりました。

くせ毛に困ってる人にはおすすめできると思います。

 

使い方

使い方は簡単です。

濡らした髪をタオルで軽く乾かしてから、2プッシュ分をワックスつけるみたいに全体に馴染ませるだけです。

そのあとはいつも通りドライヤーをかけたらもう完了。

夜のシャワーの後にも同じように使ったら寝癖がつきにくくなりました。

 

寝癖がなかなか治らなくて困ってる!とか朝のセットがうまくいかない!とかって人はとりあえず使ってみるといいんじゃないでしょうか。

2000円くらいでそんなに高くないし。

 

まとめ

使用感とかは個人差があるかもしれませんが、僕はとても満足しました。

小学生の頃から嫌だった自分の髪質がほとんど気にならなくなるくらいには効果アリでした。

 

コンプレックスっていうのはほっとくと大変なことになるし、直すにも時間とお金がかかって億劫だったりするので、2000円と朝晩5分で改善できるのなら、コスパもすごくいいんじゃないでしょうか。

 

女性がどれくらい髪の毛に対して努力しているのかはわかりませんが、たぶん男性の方が髪質は悪いです。(髪に対する意識の低さも加味して)

 

コンプレックスが一個減るだけで100歩くらい前に進んだ気になるので、よかったら買ってみてください。

他のメーカーのヘアオイルでもいいです。

案件じゃないので。

 

おわり