家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

呪詛

最近夜中の3時ごろまで眠れません。

今日こそは早寝するぞと意気込んで布団に潜ってからはや2時間。全く眠れません。

 

色々考え事して頭が休まらないからかもしれないので、ここに書くことにしました。

 

将来のこと

この先どうしよう、、というのが最近一番の悩み事かと思います。

別にフリーターのままでもいいとは思うけれど、同調圧力というか、周りからの期待というか、見えない何かに押しつぶされそうな感じで頭がいっぱいです。

この歳になると「仕事何してるの?」とか平気で聞かれます。

その度に、一拍おいてから、フリーターだよと答えます。

見栄を張りたいときは塾の先生だよと言います。

最近本格的に「働いたら負け」思想になってきたので、この先まともな就活することはないようにさえ思えてきます。

元々社会なんてものはゴミカスで自分に嘘ついて周りを騙して生きていかなきゃいけない気がして嫌でした。

楽しくないしやりたくないことを無理してやってまで生きていたくないって。

今でもそう思ってます。

 

「死んだほうがマシ」

死ぬことへの躊躇がなさすぎるので、「死んだ方がマシ」っていう魔法の呪文で大抵のことは諦めてしまいます。

「働くくらいなら死んだほうがマシ」

「彼女作るために頑張るくらいなら死んだほうがマシ」

「親の言うこと聞くくらいなら死んだほうがマシ」

何もかもこれで解決します。

死ぬことができたらどんなに幸せだろうか。

これは小学生の頃からずっと考えてたことです。

僕が病んでるからとか大袈裟だとかそんなちゃっちいものじゃありません。

感覚としては生きているんじゃなくて生かされているだけです。

今までは生きがいがそれなりにあったけど、今はもうそんなのもないです。

ソシャゲへの課金が無駄になるのが癪で生きてます。

生きたいと言う意思がないので生きがいを見つけるために頑張るとかもしたくないです。

なーんもやる気出ません。

 

コンプレックス

コンプレックスって皆さんありますか?

僕はあげればキリがありません。

 

汗っかきなこと

髪の毛がくせ毛なこと

横顔がゴリラみたいなこと

足がO脚なこと

身長が170ないこと

声が小さいこと

腕が細いこと

人見知りなこと

コミュニケーション能力がないこと

自信がないこと

自分のことが嫌いなこと

人を羨んでばかりなこと

卑屈なこと

頑固なこと

頑張らないこと

オタクなこと

すぐどもること

 

特に汗かくことが何よりも、この世のどんなことよりも嫌です。

ゴキブリ食ったら治るって言うんなら食べます。

汗かくせいで春頃から外に出たくなくなります。

汗ダラダラなのが嫌だから女の子とデートもできません。

勇気出して行ってもずっと汗ふいてばっかで、汗かかなくなるにはどうしたらいいかな、汗かいてるの変に思われてないかな、とかって頭の中の8割それに持っていかれてかいわどころじゃありません。

 

眠くなったので寝ます。

 

おわり