家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

あなたは見知らぬ人を助けられますか?

f:id:shin_catus:20211207202447j:image

毎日夜中の3時くらいまで寝れなくて、睡眠薬の服用を検討しはじめたのでストーリーで質問送ってみたら↑の返事がきて、

友達だと思ってめちゃタメ口で返事したら小学校時代のサッカーのコーチで、今心配してくれてLINEが来てしまいました。😇

 

話は変わりますが、今日雨降るって知らなくて、たまたま折り畳み傘持ってたからよかったんですけど、他にも似たような人がいたようで。

バイト帰りに駅まで歩いてたらコンビニの前で傘もささずに仁王立ちしてるおじさんがいて、見た感じそこまでみなりが悪いわけじゃないからお金がないとかじゃないんだろうけど、ちょっと不気味でした。

 

チラチラ見ながら通り過ぎたんですけど、やっぱり助けた方がよかったかな…と思って今もモヤモヤしてます。

 

みんなは大雨の中コンビニの前で傘ささずに仁王立ちしてるおじさんがいたらタオルや着替えや傘を買ってあげますか?

せめて傘に入れてあげて話を聞くくらいはしたらよかったなぁと後悔してます。

もし次同じようなことがあれば、傘をさしてあげられる人になりたいなぁ。

 

 

おわり