家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

焼肉の幸せを知った。【連続更新10日目】

こんにちは、しんです。

 

最近色々あってまた落ち込んでましたが、今日は友達が焼肉誘ってくれたので行ってきました。

 

 

焼肉うまい!!

 

正直高い料理とか食べるの好きじゃなくて、この高級食材の裏には回転寿司も行けない貧困家庭の犠牲があるんだなぁ…なんて余計なことを考えてしまいます。

 

でも今日は食べ放題じゃない焼肉に行くということで、多少の出費は覚悟してました。

 

「食べ放題の焼肉」≠「食べ放題じゃない焼肉」

みたいな式が頭の中で出来上がっていて、高級の焼肉というよりかは "安めの食べ放題じゃない焼肉" って感じであんまり抵抗感がありませんでした。

 

この感覚わかる人いるんでしょうか…。笑

 

でもまあとにかく食べる肉全部美味かったし、特に中身はないけど楽しいお話もできたしで、けっこう幸せな時間でした。

 

お酒なしでもこれだけ楽しめるしいい気分になれるから、ちょっと高級なお店も悪くないのかなと考えを改めそうです。

 

と言っても、一人当たりは3500円くらいだったんですけど。

そんな高くないっすね。

 

人を誘うということ

 

あと、今回は友達に誘ってもらって焼肉に行けました。

 

普段僕は誰かを積極的に誘ってどっか行ったりとかしません。

徹底的に待ちの姿勢です。

 

だけどやっぱりいろんな人を誘ってたくさんご飯食べに行ったりしてる人の方がなんとなく人生楽しそうだなぁという気がします。

因果関係が逆かもしれないですけど。

 

人を誘ってどっか行くのも悪くないかなーと思ったけれど、そのためにはお金が必要なわけで、僕は稼げる仕事をおそらく選ばないので(結果的に稼いでる可能性はあるけど)、結局金か〜、うーんって感じです。

 

 

なんかすごーく曖昧な文章のふわっとした記事になっちゃいましたが日記だからいいよね!

 

 

おわり