家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

脳が溶けていく【私生活の崩壊】

こんにちは、しんです。

 

久しぶりにブログ書きます。

 

最近の私生活が死んでるので自戒を込めて書いときます。

 

 

やる気が出ない

 

とにかくやる気が出ません。

 

就活する気も湧かないし、なにか行動を起こそうという気持ちも出てこない。

 

かろうじてアルバイトとサイクリングはできてますが、他は絶望的。

 

これがうつなのか単なる無気力なのかは謎です。

たぶんうつじゃないです。

 

引きこもり生活

 

実際は病院やら部活やらで外出してるので引きこもりではないですが、生活スタイルは完全に引きこもりです。

 

朝起きて昼頃に朝ご飯食べて、ひたすらアニメ見て過ごしたりしてることが多い。

 

ヒロアカのアニメが面白くて、3日で3期の最後まで見終わりました。

 

ちょうど今4期やってるので楽しく拝見しております。

(1話は台風報道に流された)

 

このままじゃまずいと思って早朝バイト始めたのですが、体力的にキツくなってきました…。

 

脳が溶けていく

 

一日中ベッドの上でアニメ見てると、なんだか他のことに一切興味がなくなる感覚があります。

 

アニメが面白すぎて、自分の生活もアニメで補完できてしまうので、実生活を送る必要がなくなります。

 

それはさながら「脳が溶けていく」と表現しても問題ないような、泥沼です。

 

このままじゃいかんとわかっていながら、ついつい連続再生されるプレイリストから抜けられない。

 

と言いつつも、つい最近dアニメストアの有料会員になってしまっているので世話ないですが…。

 

だって面白いんだもん!

 

って感じで引きこもりオタクになっていくのでしょうか。

 

さすがにこのままフリーターはダメだとわかっているので、どうにかしたいと思います。

 

がんばります。

 

 

おわり