家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

未来予想図【引退後の生活】

こんにちは、しんです。

 

昨日の日記は書いてないのですが、正直何があったか忘れたので改めて書いたりはしません。

 

今日も、同じく大したことはありませんでした。

 

特別なことといえば、朝にゼミ生のみんなで卒アル用の写真を撮ったくらいです。

 

あとはいつも通り卒論書いて部活して帰って寝るだけ。

 

なんだか単調な毎日だなーと思うけれど、それもあと1週間。

 

あ、今週末で部活引退する予定だったんですけど、台風19号の影響で来週に延期になりました。

 

今のうちに引退後のことをちょろっとまとめとこうかなと思います。

 

 

進路について

 

まずは、卒業後の進路についてですが、残念ながら就職も進学もできないので、もう一年大学に残ることになりそうです。

 

別に大学に残っても残らなくてもApple Musicの月額が3倍になるだけで大した違いはないような気がするけど、残れるなら残らない意味もないので残ろうかなと思います。

とにかく12月の卒延説明会を待ちます。

 

来年就活しようかなと思っているのですが、やっぱりもともとの目標であった教員の多忙化解消をやりたいです。

 

どんな仕事につけばいいのかわかりませんが、回り道になってもいいので、まずは教育のデータ分析ができる仕事に就けたら最高。

今度そういう会社の人がゲストとしてゼミに来てくれるのでバイトとして雇ってくれるか聞いてみようと思います。

 

何か資格取ろうかなとも思っていますが、引退したら考えます。

(親には遅いって言われるだろうけど)

 

趣味を満喫したい

 

せっかく1年間猶予ができるので、今まで部活漬けでできなかったことをやってみたいです。

 

登山・自転車・キャンプ等々、主にアウトドアですが、やってみたいことがたくさんあります。

 

登山はきちんと装備を整えて2000m級に挑戦したいなと思ってます。

 

ぶっちゃけ装備が大したことなくても行かないことはないのかもしれません。

現に後輩が登山初心者だけで八ヶ岳に登ろうとしていました。

(本当に危ないから気をつけてと何度も言いました!)

 

でもやっぱり装備もある意味登山マナーだし、山への敬意を払ってしっかりとした準備をしてから向かいたい。

 

バイトも頑張り始めたし、お金貯めて色々書いたいです!

 

自転車はもう買ったので(7万円)、友達とチャリ旅でもしようかなと思ってます。

 

今のところサイクリングめちゃくちゃ楽しいです!

 

キャンプはまあできたらですが、昔家族でよく行っていたので久しぶりに行きたいな〜って感じ。

 

趣味を楽しめないならいくら働いたって意味ないと思うので頑張ります!

 

適度に息抜きを

 

院試勉強でうつっぽくなったこともあって、おそらく僕は心が強くありません。

 

急な環境の変化にはついていけないし、自分と違う人たちに順応もできない。

 

おそらく就職っていうのはかなり僕にとって大変な時期になると思うので、やはり息抜きが重要になってくると思います。

 

最近パズドラ はちょっと飽き始めてきたので(YouTubeで実況を見るのは楽しい)、今はヒロアカのアニメを見てます。

 

鬼滅の刃も映画化決定したらしいので、見に行きたいです。

 

漫画集めるのも楽しそうですが、お金足りるかな…笑

 

 

おわり