家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

ここ3日くらいの出来事【ほぼ日日記】

最近すごいバイトしてる。

と言っても実労時間はそこまででもないけど。

 

朝6時から9時までコンビニでバイトして、その後大学に行って10時から13時まで教授のお手伝いバイト。

 

この黄金ムーブが自分の中で気持ち良すぎて、なんかめちゃくちゃ働いた気がする。

 

でもコンビニは月火水だけだし、教授のお手伝いも月火両方あるかどうかっていうくらい。

しかもどちらも一回3時間。

 

フルで働いたとしても3000×5で週給1万5000円。

毎日派遣やってれば5万は稼げる。

 

今思ったけど、毎日派遣してれば月給20万。

年収240万。

…微妙か。その前に体壊れるし。

 

 

🚲自転車が楽しい

 

半月ほど前に6万円のクロスバイクを買って、どハマりしてます。

 

バイト先に行くのにも、今まで20分かかってたところが10分ちょっとで着くようになりました。

おかげで10分長く眠れます。^^

 

前まではバイト行くのに音楽聴きながらじゃなきゃやってられなかったけど、今は風の音や鳥の鳴き声みたいな地球本来の音っていうか、そんな感じの何かを感じられるのが楽しい。

 

バイトが終わっても家に帰らないでそのままサイクリングに出かけたりして。

 

少しずつ自転車をカスタマイズしてくのも楽しいし、毎日自転車を漕ぐのが楽しみ。

 

みんな、自転車はいいぞ。

 

📦Uber eatsはじめます

 

僕のバイトは今のところ遅くても13時には終わる。

 

その後は時々卒論書いたり読書したりはするけど、基本的には暇。

 

前々からやろうかなと思っていたUber eatsを始めてみようと思ってネットで登録してみました。

 

そしたら、本登録はUber eatsのパートナーセンターとやらに行かなきゃいけないらしく、調べたところなんと大宮のセンターがこの前潰れたらしいので、最寄りが新宿でした。

 

そこで例のUber eatsバッグをもらうのですが、あれ、けっこう大きくて恥ずかしいんですよね。

 

あれ持って電車で帰ってくるの嫌だから、いっそのこと自転車で取りに行ってそのまま帰ってくればいいじゃん!

ってことで、今日行ってきました。

 

距離は31km。

Googleマップの自動車の設定だと1時間弱で着く感じでした。

 

実際かかったのは2時間半くらい。

Googleマップはそもそもちょっと早く着く設定のような気がするので、自転車だと車の半分くらいの時間なのかな?

これ、けっこう大事な情報。

 

帰ってくる時に下校途中の中学生に「あ、Uber eatsだ!」って言われたんだけど、ごめんね、中身は空なの。

 

なんかすげー周りの人に見られてる気がしてとにかく恥ずかしかった。

周りを気にしすぎる性格を治すための荒療治だと思って頑張ります。

…帽子くらいはかぶってもいいよね?

 

🏘赤塚という土地

 

荒川を渡って少し行くと、すご〜く雰囲気のいい場所を通りました。

 

閑静な住宅街って感じだけど、家と家の間に所々森があったり、そこそこ大きな畑があったりと、めちゃくちゃ好みでした。

 

きれいな一軒家がたくさんあって、さぞお金持ちなんだろうなと思いました。

めちゃくちゃ偏見めに言うなら、「奥さんが専業主婦してそうな家庭」。

 

実際そうなのかどうかは全く知らないけど、もし自分が結婚して家庭を持ったらおれが稼がないといけないんだなぁなんて妄想してました。

そもそも結婚のハードルが高すぎるけど。

 

一人暮らし計画の中には住み良くて安い家を見つけることも入ってるので、もし赤塚のアパートとかが家賃3万だったらワンチャンあるな。

東京も近いし、最高じゃない?!

 

ただ一つ問題があって、ネットで「赤塚 アパート 賃貸」とかで検索すると、茨城県の赤塚ばっかり出てくる。

あそこは一体何区なんだ?

 

🍛晩御飯担当になります

 

今まで部活で夜遅かった僕ですが、引退と同時に一番早く帰ってくる(そもそも家を出ない)ようになりました。

 

母親は教師なので相変わらず帰りが遅く、父親は滅多に料理しません。(する時はめちゃくちゃ張り切る)

 

ということで、僕のバイトがない木曜と金曜日に、晩ご飯を担当することになりました。

 

料理は前からしてみたかったし、家庭科の調理実習はオールAだったし、なによりも一人暮らし大作戦の一環として生活力を見せつけなくてはならない。

 

これは大作戦の基礎の基礎である重要なミッションなのである。

失敗は許されない。

 

📚読者も欠かさず。

 

この間、本を読みはじめました。

6時間でわずか10ページしか進まなかったけど、興味がある本なので頑張って読みます。

 

ある程度読めたら感想文書きます。

 

 

おわり