家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

ブラザー飯【後輩を大切に】

こんにちは、しんです。

 

最近その日のうちに更新する暇がなくて、後日更新になってます。

 

更新日時が実際とは違ってますが日記なのでイベントがあった日を更新日時にしています。ご了承ください、、

 

 

ブラザーとは

 

タイトルが「ブラザー飯」ですが、なんのことかわかんない人もいると思うので軽く説明します。

 

ブラザーとは…

サッカー部内の学年縦割りの集まりのこと。

一緒にご飯を食べたりサッカーの話をしたりして学年間の関係性を向上させるのが目的です。

 

ブラザー飯とはその名の通りブラザーで飯を食うこと。

 

僕のブラザーは各学年1人ずつの計4人で、多くのブラザーは4年生のブラザー長がご飯代を全て持ちます。

 

なので1年間ブラザー飯を続けているとけっこうな出費に…笑

 

けれどそれは毎年の話なので今まで先輩たちに奢ってもらった分を後輩に返しているだけなのです。

 

ブラザーを大切に。

 

僕は4年生になった当初から、ブラザーは大切にしようと決めていました。

 

それは今まで過去の先輩方にお世話になったから。

引っ込み思案で先輩とあまり話せなかった僕は、ブラザーを通して先輩と仲良くなりました。

 

その機会を与えてくれたブラザーに感謝しているし、後輩にも残していきたいと思ってます。

 

月一ではご飯に連れてってあげるようにしたし、コストにも色目を使わないようにした。

毎週火曜の練習後にはブラザーミーティング(通称ブラミ)を開催して、その週の目標と先週の反省をお互いに共有しました。

 

ブラザーでの活動にどれだけ意味があったかはわからないけれど、4人とも学年を超えて仲良くなれたし、後輩のみんなにはありがとうって言ってもらえたし、全く無意味ではなかったと思っています。

 

最後のブラ飯(?)

 

実は今日(実際には昨日)は僕の引退前の最後のブラ飯でした。

 

行き先は毎回後輩に選んでもらっていたので高いところを容赦なく選んでくる彼らだけど、最後まで遠慮なかったです。笑

 

最初に行こうと思ったお店が行列だったので断念して、次に向かったのは新宿の地下にある飲屋街みたいなところでした。

 

僕が鶏肉狂のせいか、焼き鳥居酒屋になることが多いのですが、この日もそうでした。

 

みんな遠慮せずにバンバン飲み食いして、最終的なお会計は23,000円。

持ち合わせがなくてクレジット切りました。泣

 

院試期間中無職だったこともあってあまり自由に使える貯金がないので来月けっこう厳しい…。

 

でもそれだけ払っても良かったと思えるくらいいい後輩たちだったし、楽しかった。

 

11月には僕のお疲れ様会を開いてくれるらしいので、プレゼントに期待して待ってます。笑

 

 

おわり