家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

近々Twitterやめます。

Twitterって学ぶことも多いけれど、その分邪念もたくさん入ってくる。

 

そもそも全ての情報が一個人から出るもので、それが真実かなんて全く分からない。

 

だからきちんとデータを参照してるものを信頼して見るようにしてきたけど、やっぱり観測できないけれど大切なものもあって、しかもそういうのは人それぞれ価値基準が大きく異なるものであるので、僕一人では抱えきれない。

 

正直なんか色々と胸糞悪い気分にしかならなくて、それを解消したくてツイートしたりブログ書いたりするけれど、そんなことで世の中は変わらないし、また新たな喧嘩が勃発するのをぼーっと見てることしかできないのがすごく辛い。

 

どこのどんな人がTwitterやってるのか知らないけど、平気で他人に酷いことを言えたりする人が絶えなくて、いつもどこかでそれを目にする。

 

その人たちを排除してタイムラインをクリーンにすることもできなくはないけれど、そうしたらいよいよ自分が何のためにTwitterやってるのか分からなくなるし、偏った価値基準が染み付いてそれを他にも伝搬してしまう可能性もある。

 

全員がTwitterやめて、世の中の不平等に目を瞑り、然るべき場所で然るべき議論がなされるようになれば世の中は安定するだろうけれど、その「然るべき議論」が全く行われないのがこの国で、むしろTwitterで行われている話の方が現実味があって。

 

どこからどう手をつけたらいいのかがまず分からないし、そもそもそんな技量自分にはないし器じゃないと本気で思ってしまいました。

 

誰にでもできるような仕事をして人並みの幸せを手にして信頼できる何人かに囲まれながら死んでいくような人生で僕はもう十分。

 

いろいろ疲れた。

 

人生も辞めたいけど、それは他人に迷惑をかけすぎるので、辞めるのはTwitterだけにしておきます。

 

今までありがとうございました。

 

ちなみに日記は書き残しておこうかなと思うので、このブログは引き続き読んでくれたら嬉しいなぁ。

 

Twitterというプラットホームを失った結果今でさえ一日数人にしか読まれていないこのブログはいよいよ世間的には死んでしまうだろうけど、いいです。

自己満足空間としてインターネットに浮いてるだけでも僕は満足なので。

 

あと、いらないとは思いますけど、僕のメールアドレス載っけときます。

(shin.kugayama@gmail.com)

 

連絡とか来たら普通に嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

じゃ😊バイバイ