家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

料理しました!【一人暮らし大作戦】

こんにちは〜

 

料理しました!!

 

じゃん

f:id:shin_catus:20191108234127j:image

 

メインは左上のやつで、

 

〈秋鮭ときのこのガーリックバター醤油焼き〉

 

です!!!

 

ネットでメニュー探して、自分で買い物して作りました。

ここまでやったのはじめてかも。

(サラダとご飯は出来合いです)

 

父親の誕生日だったので、急遽作ることになりました。

まあ僕ひまだし、料理もしてみたかったし、ちょうどよかったのかな。

 

ちょこちょこ父親とはいざこざがあったけれど、こういうのも大切…かな。

 

いつも父親が自分で作った料理を「美味しい?」と聞いてくる(美味しいのカツアゲと呼んでいます)気持ちがなんとなくわかりました。

 

出来上がったのを食卓に出す時ニヤニヤが止まらなかったですもん。笑

 

と、まあ僕一人でもご飯作れるんだぞ!っていうのをアピールしたかったので頑張りました。

ご飯作りながら片付けも並行して行ったりして、手際の良さも見せつけました。

 

でもこうなるとどんどん欲深くなってくるもので、今度は家族以外の誰かに食べてもらいたいな〜なんて思い始めるので、作ってほしい人言ってください。

キッチンをお借りして作ります。笑

 

これからも木金は料理当番になることが決まったので、頑張りたいと思います!!

 

 

おわり