家猫とサボテン

家猫とサボテン

生きづらい人生ですがなんとなく生きていきます

亭主関白ってやだよね【料理しました…が】

キャリアセンターに行くと現実を思い知らされるっていうか、「あなたには実力がなくてこれはできません。でもやりたいなら頑張りますか?」みたいな問答を繰り返しているような気がして無意味に感じる。

 

「やりたいことを見つけましょう」って偉そうにブログに書いてた僕が、やりたいことだけあってもなんにも先に進まないやんけ…と思ってしまっている。

いっそ地方に逃げようかなんて話をしたらじゃあ紹介するよとか言われてもうなにを考えればいいかわからん。

 

就活頑張って無事就職した人すごすぎる。尊敬。

 

 

ご飯作りました。

 

f:id:shin_catus:20191115205539j:image

 

写真じゃわかりづらいけど、〈サバのみぞれ煮〉ってやつを作りました。

 

レシピはこちら↓↓↓

フライパン1つで!焼きサバのみぞれ煮 作り方・レシピ | クラシル

 

家にサバだけあって、クラシルさんでサバの料理調べて美味しそうなの選びました。

 

クラシルってアプリすごく便利で、メニューも手頃で簡単だし、調理の動画が1分くらいにまとめられててイメージが掴みやすいです!

オススメ!!

 

準備手伝えや!!!

 

で、僕が作ってる間父親はなぜかとんねるずのスポーツ王(夏に放送されたやつ)を観ていて、料理が出来上がっても座ったままでした。

 

いつもは母親が料理して僕が皿とか箸とか準備して…って感じで、まあそんな人いても邪魔だしそこまで怒りは湧いてこないんですけど、今日は違うじゃんね。

 

おれが料理したんだから箸とかもってけや!!

なんで全部おれがやるねん!!!

 

「これよそうやつがないよ」

「ドレッシング持ってきて」

 

とか言ってんなよ。

気づいたら持ってこいや。

 

しかもしまいには

「準備してるとこ好きなんだよねww」

とか言ってきて、煽りセンス高すぎでしょ…と逆に尊敬した。

 

亭主関白か知らんけどとにかく嫌い

 

これが亭主関白なのかっていうと、もっと酷い奴はいるだろうなと思うから自信持っては言えないけど、とにかく僕はああいうの嫌いです。

反面教師にしてます。

 

そのせいで父親と同じような働き方したくないと思って、いわゆるサラリーマンとかビジネス〇〇とかカッコつけてるような職業が嫌いです。

 

おかげで「就活したくない!!!!!!!!!!!!!!!」っていう負の感情が強すぎて今すごい苦労してます。

これは自分のせいですね。。

 

もし自分が結婚して家庭を持つことがあるなら、ああはなりたくないなぁとすごく思います。

だから最近料理はじめたし、ご飯の準備もちゃんとする。

部屋の掃除も半年ぶりくらいだけどしたし、ゴミ出しだって頼まれれば文句言わない。

 

全部当たり前なことなんだけど、当たり前のことを当たり前にできる人っていうのはそれだけで価値があるし、誇っていい。

 

というわけで、その後父親に就活について少し話されたけど、全然聞く耳持たずって感じでした。

 

僕のこういうプライドだけ高いところがほんとに駄目なんだと思うんだけどね…。

 

家出てゼロからやり直したいので頑張ります。

 

 

おわり